HOMEトピックス > 2010年1月
お知らせ トピックス
ホームの風景

1月 (2010)

  ■ 2010年お正月
かみさぎホーム玄関前のお正月の様子です。飾ってある鏡餅は、昨年末のもちつきの際に作りました。
各フロアーではお酒やジュースで「今年も元気に過ごせますように」と乾杯し、おせち料理・お雑煮をいただきました。
また、別の日には、利用者の方々が書初めを行いました。和やかな雰囲気の中で、思い思いの気持ちを込め、書き上げました。



  ■ デイサービス新年会
年初め1月4日〜6日まで「新年会」を開催しました。鷺宮ばやしの皆様による獅子舞、職員によるユニークな中国の舞、ハンドベルの演奏もあり、皆で盛り上がりました。
手作りのおみくじをひいて頂き、ちょっと変わった「大吉」があったり、「小吉」があったり。
今年もデイサービスは元気です。

  ■ 荒馬座公演
1月7日に、毎年恒例の荒馬座による獅子舞の公演がありました。
今年は獅子舞の演舞のほか、水口太鼓と南京玉すだれも披露していただきました。
身体の悪いところを獅子に噛んでもらうと、痛みもなくなり健康に過ごせると言われています。皆さん獅子に噛んでもらったので、今年も一年元気に過ごしましょう!


個人情報の取り扱い〒165-0031 中野区上鷺宮3丁目17番4号 TEL 03-3926-8443(代表) FAX 03-3970-9620(代表)
E-mail : info@m-kamisagi.jp